top of page

「ヤマトの日」2019~春の里山をかけまわろう!~


福寿草が咲く早春を過ぎ、だいぶ暖かい日も増えて参りました、松本平よりこんにちは。 本日は柳沢林業より春のイベントのお知らせです。

■日時:4月13日(土) 10:00~15:00【出入り自由】 ※入場無料 ■場所:ヤマト牧場【長野県松本市岡田下岡田1600-1-3】 ■駐車場あり:チラシ参照

こちらは、柳沢林業が本拠を構えます長野県松本市岡田の里山にある「ヤマト牧場」にて、毎年行われているイベントで、岡田地域の住民有志の方と、「柳沢林業」、そして子育て支援等の活動をする「松本わらべ館」が力を合わせて作る、里山イベントです。 「ヤマト牧場」は民家からほど近い山の中にあり、牧場の高台からは、松本の街並み(里)を眺めることが出来ます。 山でもあり里でもある。 まさに「里山」の象徴のような場所と言ったら言い過ぎでしょうか。 その「ヤマト牧場=里山」を遊びつくしてもらいたいというのが、イベントのコンセプトです。 毎回大人気の「ピザづくり体験」の他、ワークショップも充実! 本格的なブッシュクラフトの技術を使った基地づくり、公園では禁止されている事が多い木登りも、思う存分たのしめちゃう。 その他、大人の方でも楽しめる、ドライフラワー遊びや、牧場探検スタンプラリーも!

木の実やヘクソカズラの「里山リース」に野草のスワッグ等のメニューを予定。

スタンプラリーでは、牧場に点在する、「ようせいの家」を探して歩きます。 春の里山で、大人も子供も楽しめちゃう「ヤマトの日」。 ご家族皆さんで、ピクニック気分でご来場ください!


閲覧数:142回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page