top of page

大阪の音楽BARで、カラマツ2×4


忘年会の時期が近づいてきましたね。皆でワイワイ、カラオケも楽しい時期ですね。

さて、先日、とある大阪(西中島)の音楽BARのマスターのこだわりDIYで、ソマミチの「信州カラマツ2×4材」の楽器棚が完成しました。

黒色の壁に映える様相になっている理由。それは、カラマツ2×4は、引き締まった濃茶色、木目が綺麗であり、強度も抜群だから。ホームセンター等で売っているSPF(※)と言われる白色のやわらかい外材とは素材感が異なるのです。

もちろんソマミチメンバーが伐採、製材、加工、販売と行った顔の見える素材であることも魅力です。

新大阪(西中島)にお越しの際は、是非、お立ち寄りください。

名前は、「理科バー」。

白衣を着たマスターが出迎えてくれますよ!

時間制、フリードリンク、フリーカラオケ、フリー楽器プレイ、フリー充電、フリーwifi等。

一般社団法人ソマミチ 理事兼コーチ 古川大輔 

(※)SPFとは、Spruce(スプルース/トウヒ系)、Pine(パイン/松系)、Fir(ファー/もみ系)のこと


閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page