• 古川ちいきの総合研究所

ソマイチ the wood market


ソマイチ the wood market すっかりご報告が遅くなってしまいました!

写真メインで楽しかった2日間をご報告します!

まずは、板材販売。

厚みもさまざまな材や、2×4材もご用意しました!

でも、それだけではないのがソマイチらしさ。こんなドライフラワー&苔玉ショップも。

kintoku直火工房さんの、アイアングッズも。地元の材と、地元の工房さんとのコラボで、こんな素敵な棚ができますよ!

なぜか始まる、やりがんなとちょうなの講習会。

各方面の専門家のみなさんも続々いらして、今後の進展が楽しみなお話もいろいろ。やっぱり、やってみると分かることはたくさんありますね。

ヘリンボーンのフローリングのDIY体験も行いました。

今回は主にボンド止めはありましたが、お子さんたちもパズル的に楽しんでいました。アカマツブルーステインが素敵でしょう!

製材所の強みを生かして、その場での加工もお受けしました。 こちらは時計作家さん。

こちらの方は糸掛けマンダラというものをつくられるそう。専門家では価値を見出せないような材を、実はみなさん欲しがっているのかもしれません。

テーブルにならないかな…と検討されるみなさん。

棚板お買い上げ、ありがとうございます!

柳沢木工さんの、積み木とぱんけぃ樹も、楽しんでいただきました。

コーヒーと木の香り、ゆるい音楽…。そんな、木を使う社会の仕組みをつくっていきたいと、思っています。

ソマイチ the wood market 、今後ともよろしくお願いします!

次回は11月3日の松本市民祭での出張ソマイチ!の予定です。お楽しみに!


0回の閲覧
お問い合わせフォーム

Copyright © SOMAMICHI. All Rights Reserved