top of page

訪問先をご紹介します


ソマミチツアー2018秋。 信州の森で、自分と向き合う1泊2日の旅です。

訪問先も宿泊先もどちらも大切な場所で、大々的に公表できずにおりますが、参加をご検討されている方のために、写真とあわせてご紹介いたします。

お申込みの連絡方法など詳しくは、Facebookページをご覧ください。

さて、訪問先は、松本から車で一時間ほどの松本の奥座敷。

こんな景色と。

ブナの林と。

深呼吸。

樹齢何百年という大木にも出会えます。

こんな、すがすがしい空気の神社も。

ここには、水が沸くのだそうです。

そんな森をめぐりながら、森での自然散策・ワークショップ・ヨーガ・講和などを予定しています。

ご案内のコーディネーター、お一人めは一般社団法人 森と未来 代表理事の小野なぎささん。森を人の健康に活用したいという思いから企業のメンタルヘルス改善に関わる事業に携わり、認定産業カウンセラー、森林セラピストの資格を取得。企業さんや一般の方向けの、森でのプログラムを提供されています。

そして2人めは、一般社団法人ソマミチ代表理事の原薫。信州の松本平の風景をつくる、林業事業者の代表として、自然と向き合う日本らしい暮らし方を実践、提唱しています。株式会社柳沢林業代表取締役でもあり、ヨーガインストラクターの資格も持っています。

そんなふたりが、森での気づきをご案内します。

宿泊はこちら。どこか懐かしいような集落にある、古民家のお宿です。

二階の縁側。木と土のいえの、ここちよさです。

お泊りは、ほかの参加者さんとの相部屋になります。

こんな展望ウッドデッキも。

お食事は、穀物と野菜中心のオーガニックベジタリアン。

お風呂は近くの温泉へ。そちらも絶景。

そしてお宿には、ねこさんがいます。

そのほかにも、地元でなければできない体験やお蕎麦など、

本当は秘密にしておきたい信州のとっておきを集めました。

忙しくて疲れている、最近自分を振り返っていないなあ、

でも森の中でなら深呼吸ができそう…

そんな方にご一緒いただきたい今回の旅です。

Facebookイベントページでも情報更新しています。


閲覧数:361回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page