top of page

川遊び と 原体験


各地域でいよいよ梅雨入りしましたが、晴れれば真夏のような暑い日になります。

先日はそんな暑い日に子供達と一緒にすぐそばを流れる川へ遊びに出かけました。

そう言えば最近は川遊びをしている子供達を見かけなくなった気がします。私の意識の問題か、子育て環境や考え方の変化なのか、子供の人口が減っているからなのか、推測の域を出ませんが社会情勢や諸事情を考えると仕方ないとも思います。

しかし、子供の頃に本物を見て触れての原体験は本当に大事で、住宅に置き換えても同じことが言えると思います。 特に手や足が直接触れるところには本物の無垢材にこだわりたい部分でもあります。

子供の反応は本当に素直です。

子供達のはしゃぐ姿を見ながらそんな事を思いました。


閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page