top of page

第3弾、カラマツ住宅


オール落葉松構造材住宅として第3弾目、棟数としては5棟目の現場が松本市内で始まりました。 南相木村営住宅の構造用として伐採した南相木村産の残りのカラマツを主体に使用しています。 先の香山さんのソマミチブログであった、カラマツ育苗の発祥地が松本、大規模造林が始まったのが南佐久郡だそうですが、 不思議なご縁、先人達への感謝の念を感じずにはいられません。 このご縁を次世代に繋げるためにもソマミチ活動を地道ながらにも続けていかなければと思う今日この頃であります。

さて、話は変わりますが南相木村営住宅の見学会はお陰様で、村民の皆様、入居者希望のご家族の皆様、行政の皆様、建築関係の皆様等、多くの方にお越しいただきました。ありがとうございました。 また、見学会を主催いただきました村職員の皆様にも感謝申し上げます。


閲覧数:101回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page