top of page

ソマミチキックオフフェスタ2018


ソマミチキックオフフェスタ2018、盛況のうちに終了しました。 2日間で400名を超える方にご来場いただき、ありがとうございました!

伐倒デモの迫力で、みなさん山を感じていただけた様子。

「ソマのミチから始める暮らし。」をキーワードに、山と森を活かし、その魅力を伝えていく活動をしてきたソマミチ。今回のソマミチフェスタでは、そんな思いを共有するみなさんと出会えたのが何より嬉しいことでした。サポーターのみなさんと、今後とも色々な形で協力していければと思います!

最後は、スタッフ・出店者のみなさんとカラマツの若葉のポーズで記念撮影!(※かめはめ波ではありません)

ここからがキックオフですね!

次回は6月3日に、内田地区の森で「シェアフォレスト体験」を開催予定。今回は街に森を持ってきましたので、次回は森に人が入っていくような場面をつくりたいと思います。森の中だからこそできる、散策、ヨーガなどを予定しています。お楽しみに!

これからも引き続き、ソマミチの活動へ多くの方の参画をお待ちしています!

 

以下、一言コメントとあわせて、楽しげな写真をごらんください!

オープニングにお越しくださった、マクアーサーズのお二人のアイリッシュ音楽では、2歳児も踊る。

2日目、バイオリン生演奏付きブルーステインボックスワークショップは世界でここだけ!

おとうさんとトンカン。

薪割りで光る汗。

ソマミチコメントツリーには、ソマミチと叶えたい夢をつるして。きっと叶えます!

信州ジビエから自然派スイーツ、朝取りイチゴからりんごまで!多彩すぎて迷うFOODブース。

アカマツブルーステイン材のインスタフレームも、女子に大人気でした!

女子…でない方にも無理やりお願いしたり。

前回11月のツアーでサポーターとなったみなさんも、東京や名古屋からぞくぞく集結してくださいました!

クライマックスは、やはり伐採デモ。

丸太をみんなで製材機まで運びました。柳澤林業さんのトビ(とんびの口ばしのような道具)使いも注目!

そして、そこにはソマのミチができていました。

たくさんの方の笑顔と、

「またぜひこんなイベントをやってね」というコメントに、また思いを新たにしました。

ありがとうございました!


閲覧数:147回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page