top of page

森の祭り=林業

更新日:2020年1月25日


山仕事創造舎(ソマミチ副代表の香山さん)主催の森のまつりに2年ぶりに家族で参加させて頂きました。

森の中でのイベントはやはり気持ちいの一言ですが、内容(木工体験、飲食、林業体験イベント)もスケールアップしていてとても楽しい時間が過ごせました。

その中で個人的には12mまで登れる高所作業車体験から見る森の眺めは気分で爽快でした!

・・・ですが普段作業している皆様のことを思うと頭が下がるばかりです。

また、2年前には上手にできなかったロープを使った木登りですが、今回はしっかり登りきった小学校2年生の長男はとても自信になったようでした。

そして忘れてはいけないのが、山仕事創造舎の新拠点施設は基本計画がほぼまとまり、外観デザイン(片流れ屋根プランと切妻屋根プラン)の山仕事創造舎組合員による投票が行われていました。

最後に、トークショーで香山さんが話されていた「このお祭り自体が林業なんです」とう言葉に納得した次第です。


閲覧数:95回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page