top of page

パンと外壁とお皿(松本市蟻ケ崎のオシャレで美味しいパン屋[クロリ]さん)


2019年4月13日(土)、晴天に恵まれ、松本平が一望でき、とても気持ちのいい~!一日となりました。

この日は、松本市岡田地区にて「岡田里山を耕そう会(事務局 株式会社柳沢林業)」が主催となって、「ヤマトとコタロウ誕生日会(イベントby山と馬プロジェクト)」が行われ、私古川も参加(参画)いたしました!耕そう会の地域の皆様と、ソマミチメンバーである原薫(柳沢林業)の社員様とが中心になり、石窯ピザづくり体験、乗馬体験、ひみつ基地遊び、牧場探検スタンプラリー、竹細工ワークショップ、苔&ドライフラーづくり(森のお花屋さん)、青空コンサート等などが行われました。

「林業会社が、このような里山で多様な活動をすることに、意味がある。」

とこの日の信州テレビ様の取材に原代表がお応えされていましたが、いつ放映されますでしょうか。楽しみです。

さて、今回お伝えしたいのは、こちらのパン屋「クロリ」さんです。

私は、この日、岡田地区の里山から松本駅まで歩いて帰ったのですが(約60分)、

その途中(松本駅へ40分くらい歩いたところ)の蟻ケ崎地区にあります。

ソマミチメンバーがお届けしたT&Tパネルの外壁、昨年(2018年)11月にオープン、内装もオシャレです。

カフェもあるので、お薦めのパンを食べて、ゆっくりしました~!

とても、おいしそう!あれ?見たことあるお皿?

そう、お皿の底にはソマミチメンバーの「アトリエm4」の マークが。

ちなみに左が「カラマツ」、右が「クリ」の木です。

やはり美味しい「食」と美しい「木」のコラボは、自然素材を活かし、暮らしに溶け込むひとつの表現となりますよね。

今回は、カフェだけでなく、お土産に「これ」と「あれ」とを買いましたが、うーんどれも美味しそうで悩むっっ!

ということで、クロリさま 是非、お寄りくださいませ!!

=ご紹介======

クロリBREAD&LIFE  

長野県松本市。 松本城に程近い場所で 日々の生活に彩りを与えられるパンを焼いています。 背伸びをせず、身の丈にあったやり方で。

==========

外壁については、こちらブログにもございます。

ありがとうございます。

ソマミチ(理事) 古川


閲覧数:186回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page