top of page

信州は、スキー派、スノボー派、それとも!?


関東出身の方は、

信州、長野県といえば、どんなイメージがありますか?

夏は、上高地などの登山、菅平等のスポーツ合宿の聖地。

冬は、スキーやスノーボードのメッカ。そんなイメージでしょうか。

こちら、ソマミチブログの読者様に、関東出身者はどのくらいいらっしゃるでしょうか。

関東の方にとっての長野県は、遠くもあり、でも身近でもありという距離感ではないでしょうか。

私は、東京都町田市の出身で、

中学時代は、林間学校で蓼科山に登り、

高校時代は、学校の仲間と木島平でスキーにいったり、

大学時代は新宿から高速夜行バスで白馬や栂池等に行って

スノーボードにハマりました。

白樺やカラマツの森のあるゲレンデ。

そして、そこに、広瀬香美さんの歌が流れる。

♪まさに絶好調 真冬の恋 スピードに乗って急上昇・・・。

ただ、想い出は、その時期だけで、その瞬間だけで、その地の人、その地の風土を楽しむ余裕はありませんでした。

東京のライフスタイルを、強引に雪の世界のゲレンデに持っていったというか。

さて、時は変わり、いまは、地域の魅力、自然の魅力を、地域から発信する時代。

信州と東京(関東)の関係性も変わってきているかもしれません。

スキーやスノーボードをしていたあの日、あの時、あの場所の、信州を、

今度は、ご家族と共に、またお子様とともに、違う信州の冬を感じてみませんか?

色々な「関わり」方があっていい、「関係人口」という言葉が地方創生の流れで、広がっていますが、

ご縁あれば、どんな形でもどこにいても繋がっていける時代です。

2019年3月2日は、スキーでもスノーボードでもなく、信州大町にて、スノーシューが楽しめます!

もしお時間が会いましたら、ゆったり信州の冬の森の時間を共に過ごしませんか。

お待ちしております!

----------------------------------------------------

SOMAMICHI WINTER TOUR 2019.3.2 樹齢98年のカラマツに会う旅。  ~森のプロと共に、百年の時を感じる~ ---------------------------------------------------- 春の芽吹きを前に、 雪に包まれた、信州の森をスノーシューで歩く。 五感が研ぎ澄まされる素敵な時間。 そして、あたたかい温泉と地元の料理。 ソマミチのメンバーと共に、ゆっくりと時を忘れて、語らう特別な旅を、ぜひ。 (*)当日は、オプションにて、オフ会として、ソマミチ会員限定で、一般社団法人ソマミチの将来ビジョンや今後の予定等をお話させていただき、新しい森の関わり方(シェアフォレスト)を語り合える懇談会もご用意しております。会員でない方は、事前に会員申し込みをいただければ、参加可能です。初めての方も、ご遠慮なくご検討ください!

詳細は、以下Facebookイベントページより。


閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page