top of page

オリジナルのキッチン制作を始めます。


松本は久しぶりに青空の朝。数日肌寒い日が続きましたが、日中は気温があがりそうです。ただ、週末にかけて台風が接近する予報。これまでに雨による災害があった地域の方々にこれ以上の影響がでないように願っています。第二回松本マラソンも、無事に開催できると良いですね。

9月も終盤。いろいろなところで今年もあと三ヶ月という言葉に出会います。これからの制作のことなど考えると気も急いてしまいますが、それでも出来る限りじっくりと落ち着いて仕事に取り組みたいと思います。

そんなことを言いながら、来年にむけてキッチン制作を本格化する準備も進めています。きめ細やかな設計、海外のレールシステムを組み合わせた収納構成、さまざまな素材から天板や引出しの前板の適材を見繕うデザイン。これらにm4らしさを見出して、機能的で情緒にあふれるキッチンを作り上げたいと思います。

日本から、台所、水屋、などという言葉が消えつつある現在ですが、僕たちの発想の原点や拠り所を日本の文化に据えつつ、現代の暮らしに寄り添えるものにアップデートするような仕事ができたらと思っています。もちろんいつの日かそれがDAIDOKOROやMIZUYAのように、日本発のあたらしいライフスタイルになるとは思いませんが、日本らしいキッチンだなと、世界の人に伝わるような魅力を帯びるように長い目で取り組みたいと思っています。

-詳しくはぜひwebsiteをごらんください。


閲覧数:76回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page