• ソマミチ事務局

【受付終了】”コロナに負けるな”ソマミチからのプレゼント~”ちいきの森から”おうち時間を楽しむために~

最終更新: 5月8日

応募期限5月6日(水)24:00を持ちまして、下記の募集は受付終了いたしました。 たくさんのご応募、ありがとうございました!

ーーーーーーー

こんにちは、ソマミチ事務局です。

皆様が、ご無事に、お元気に、過ごしていらっしゃることを願ってやまないこの頃です。


さて、新型コロナウイルスの拡大により全国的にも休校や外出自粛が広まり、お子さんと家で過ごす時間が多くなっているかと思います。

先行きの見えない不安のなかでの生活、どうしてもストレスが溜まってしまいがちではないでしょうか。


そこで、ソマミチとしてできることを考えました。


今こそ、おうちで木に触れて親子の時間を楽しんでほしい。


合計50名の子どもたち対象に、地元産の間伐材(カラマツ、アカマツなど)を使用した木工キットや木でできた器を無料で提供することにしました!

(長野県内は送料無料、その他の地域は送料一律1000円で宅配便にて発送いたします。)


おうちに木工キットが届いた方は、作っている様子や完成品の写真を、ぜひSNSで投稿してください。ソマミチSNSでシェアさせていただきます!

#ソマミチ

#おうちで木工

#柳沢林業

#アトリエ・エムフォオ

#ちいきの森から


【申し込み期間】

2020年5月1日(金)~5月6日(木)

※定員を大幅オーバーした場合は、早めに締め切らせていただく場合があります。


【申し込み方法】

・受付用の「Googleフォーム」にて申込受付。

・人数が多い場合は抽選での発送となります。

・結果は製品の発送をもって代えさせていただきます。


受付専用Googleフォーム( https://forms.gle/J52xESuFHTooaVfXA











【提供されるもの】

A~Dのうち、いずれか1つ (すべてに、E カラマツのお皿が付いてきます)


A 木箱【大】(縦45cm、横32cm、深さ14cm)程度 ※下記写真左

B 木箱【中】(縦29cm、横18cm、深さ14cm)程度 ※下記写真右












   A大(写真左)、B中(写真右)

※上記が完成するキットです

※組み立てには、かなづち、木工用ボンドが必要ですので、各自ご準備ください



C 自由に遊ぼう!ミニ角材












ソマミチメンバーが松本平の山で伐ったアカマツ、カラマツの角材です。

紙やすりで磨くと滑らかに!積み木にしたり、色を塗ったり楽しめます。



D 天然木スツール(幅40㎝、奥行き20㎝、高さ20㎝程度)












※お届けは1台分

※上記が完成するキットです

※天然木のため、形状や色味は製品ごとに異なります

※組み立てには、のこぎり、木工用ボンドが必要ですので、各自ご準備ください



E カラマツの組み立て容器

(A~Dをお送りする50名すべての方にプラスでプレゼント!)












アウトドアユースを想定したボウルです。

持ち運びやすいように組立式となっています。素材は信州に多く生えているカラマツです。

ナッツやクラッカーなどを入れてアウトドアでいつか楽しむため、それまでおうちで小物入れなどとしてお使いください。



【発送】

結果は製品の発送をもってかえさせていただきます。

5月7日に発送予定です。


【この件に関するお問い合わせ先】

一般社団法人ソマミチ(株式会社柳沢林業 内) 

電話:0263-87-5361 ※連休中はメールにてお問い合わせお願いします。

メール:info@somamichi.com

担当:こうりき(柳沢林業)




1,345回の閲覧
お問い合わせフォーム

Copyright © SOMAMICHI. All Rights Reserved